貴州省 旅行

【中国旅行】2020年のメイン!貴州省東部&湖南省西部の旅②銅仁の大自然を制覇!

投稿者:

これは2020年10月の出来事。いよいよ本格的に銅仁観光スタートです。因みに世界遺産に認定されている梵净山は絶景なのは分かるのですが極端な高所恐怖症なので今回は見送りました。


今回行ってきたのは以下2か所の超絶穴場観光スポット

腊尔山・・・ナメック星かと見間違う摩訶不思議な地形

響水洞・・・中国トップレベルの美しいライステラス

位置は銅仁市内より60~70キロほど北上したギリギリ貴州省域内にあります。

貴州省 旅行


公共交通機関が全く無いエリアなのでタクシーをチャーターするか自分で車を運転していくしかありません。運がよくシェアカーがこの町にもあったので便利なシェアカーを使います。

貴州省 旅行


航続距離がスペック上200キロしかないのでギリギリです(笑)

まずは腊尔山。

摩訶不思議な世界が広がっていました。資料が無くどのような経緯で奇岩群が出来上がったのかは不明でしたが素晴らしい穴場観光スポットです。

まるで海底のサンゴのようですね!ナメック星にも見えてきました。規模はかなり大きく丸一日見ても全く飽きないほどでした。ここでかくれんぼやったら面白いかも(笑)


続いて響水洞。腊尔山からは車で30分ほどでした。過去にも色んなライステラスを見たことがありますが、規模とレイアウトやコントラスト全て他者を凌駕している気がします。

規模感にも圧倒されます。観光地化はされていないのと無名なエリアなので連休中にも関わらず観光客は見当たりませんでした。素晴らしい穴場スポットです。


ドローンがあればきっと滅茶苦茶美しい動画を取れたのかなと思います。

食事は湖南省に近いこともあって滅茶苦茶美味しい辛口湖南料理を食べました。米が最強に美味しいと感じたのは米どころだからなのか?湖南省のベーコンって最高に美味しいよね。


次回も引き続き銅仁です!

大渓谷をクルージングしてきました!

ではでは!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です